はな保育

🚩第3回 運動会ごっこ🚩

10月24日に、第3回 運動会ごっこを行いまいましたよ🚩

お天気が心配でしたが、無事に行う事が出来ました🎶

今年の運動会ごっこは、はな保育室 いちのみや駅西さんと、はな保育室 いまいせさんも参加をしてくれて、とっても賑やかな運動会ごっこになりました😊!

 

プログラムNo.1 準備体操「どんぐりマン」

体を元気いっぱい動かして準備体操です🎶

いちのみや駅西、いまいせのお友だちも、上手に真似して踊ってくれましたね🎶

 

プログラムNo.2 「かけっこ」

大きいお友だちから順番に、先生のところまで走ります👣✨

まだ走れないお友だちは、先生のところまでハイハイしましたよ😊

大きいお友だち、先生に名前を呼ばれてピシッと立っています👏✨

 

よーい・・・

ドン!!

大好きな先生のところまで元気いっぱい走ってくれました👣✨

 

走り終わったお友だちは、次の子達の応援です🚩

「がんばれーー!」と元気な声援を送ってくれていました✨

 

みんな先生のところを目指して一生懸命はしりました😊

 

 

プログラムNo.3 「荷物運び」

段ボールの中に入ったボールを落とさない様に、上手に引っ張って運びます!

 

中に入れたボールがコロコロ転がってしまう時もありましたがそんなハプニングも楽しむことが出来て、みんな笑顔で参加できましたよ😊💕

 

次の競技に移る前に、みんなでお茶タイムです🍵

水分もしっかりとって、後半の種目も頑張りましょう!✨

後半は、各年齢ごとの種目です!

 

プログラムNo.4 「トンネルくぐり」

トンネルの先でまつ保育士のところまでハイハイで進みました🎶

トンネル越しに目が合うと、にっこり可愛い笑顔を見せてくれましたよ😊

 

プログラムNo.5 「フラフープ」

台の上から、ピョン!っと飛び降りて、その先にあるフラフープをくぐります👣

 

フラフープについたシャラシャラのカーテンをくぐるのがとっても楽しかったね🎶

両足でのジャンプも上手にできました😊

 

プログラムNo.6 「キャタピラ」

大きいお友だちは、キャタピラで進んだ後に 小さいお友だちがやった種目を全部やりますよ!✨

盛りだくさんですが、みんなやる気満々でした😊

 

キャタピラは少し難しかったけど、みんな上手に出来ましたね✨

 

次は台の上を進んで、最後はジャンプ!!👣

 

フラフープをくぐって・・・

 

トンネルをくぐったらゴールです😊✨

みんな楽しんでくれていましたよ🎶

 

プログラムNo.7 「メダル授与・記念撮影」

 

メダルをもらえて、みんなメダルに釘づけ😊

嬉しそうにメダルを見つめていましたよ✨

 

最後はみんなで集合写真です📷

みんなとってもよく頑張りましたね!

たくさん体を動かして、運動会ごっこを楽しむことが出来ました🚩

 

元気に体を動かすのはとっても楽しいね✨

これからも遊びの中に色々な動きを取り入れて、

子ども達が運動の楽しさを感じられるような活動を取り入れていこうと思います😊

 

一緒に参加しれくれた、はな保育士 いちのみや駅西さん、はな保育室 いまいせさん、

ありがとうございました🎶

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記