はな保育

10月のお誕生会をしました。

こんにちは、はな保育室しらかわこうえん前です

先日、10月生まれのお友だちの誕生会が行われました!

 

カードと冠を貰ってばっちりポーズを取る二歳児さん。

お誕生児紹介ではマイクを向けられると、ちょっと恥ずかしそうにしながらも嬉しそうに笑う様子も。

お名前や年齢、好きな食べ物まで上手に答えてくれました。

お友だちや先生からは『誕生日おめでとう』の歌とお祝いの言葉をプレゼント

みんな、ノリノリで振り付けをしながら歌ってくれました。

10月の誕生会の出し物はハロウィンに合わせてオバケの出てくるお話、『変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険』のパネルシアターを見ました。

ピアノを使って歌を歌いながらお話が進んでいくパネルシアターを真剣な表情で見つめる子どもたち。

お話の途中で何度も「おばけちゃ~ん!」と呼びかける場面があり、みんなで元気よく呼んでくれました

1、2歳児さんであるあかぐみ、きぐみさんは勿論、0歳児のあおぐみさんたちも「じーっ」と不思議そうに眺めています。

誕生会の後は、ピアノを使ってリズム遊びを楽しみました。

色んな童謡を一緒に歌ったり、ノリノリで体を動かしたりと雨の日でも元気いっぱいに遊ぶことが出来ました

来月のお誕生会もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記