はな保育

外遊びの様子

こんにちは。にしはる駅前です。

外に出て遊ぶと気持ちの良い季節となりました。今回はあかぐみさんの外遊びの様子をお届けします。

 

「お散歩に行くよ!」と声をかけると「今日はどこに行くの~?」とお話したり、お散歩に行く前に自分の靴下や帽子を持ってきて準備を頑張っています。

自分で準備できると「できた!!」と嬉しそうにしています。

靴下、帽子の準備ができ、靴を履きに行きます。

4月の頃はうまく履けなかった靴も、今では上手に履けるようになりました

さあ、公園に着きました。

どんぐりや木の実、落ち葉を集めてお散歩バックがいっぱいになると「みて~!」と見せに来てくれます

「見ててね~!」とうんていにぶら下がったり、アスレチックを登ったり、ジャングルジムを一番上まで登れるようになり

「一人で出来たよ~!」と嬉しそうに教えてくれます

そして、友だちがアスレチックやジャングルジムを登っているのを見て、負けずに「登ってみる!」と登る子もいました

これからも、天気の良い日は散歩や公園に出掛け、体を思い切り動かして一緒に楽しく遊びたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記