はな保育

12月の制作🎄

こんにちは!はな保育室くわな駅前です😊

今回は、12月の制作の様子を紹介していきます。

12月と言えば、みんなが大好きクリスマスですよね!

各年齢、クリスマスの制作をしました。それぞれどんな制作をしたのでしょうか

 

ひよこ組(0歳児)「リース」

ひよこ組さんは、袋の中に紙と絵の具を入れ、袋の外から、絵の具を触って伸ばしました。

 

冷たい感触とフニャっとした感触を楽しみながら、絵の具を伸ばしました。

 

 

どんなリースができるのか、楽しみですね。

 

うさぎ組さん(1歳児) 「クリスマスツリー

うさぎ組さんは、丸めた布に絵の具をつけ、三角の画用紙にポンポンとスタンプしていきました。

 

 

みんな真剣な表情でポンポンと押していきます。

 

 

三角の画用紙を見て、「さんかく」の形を指で教えてくれました

形に興味を持ち、制作を楽しむ姿に成長を感じますね。

 

 

くま組さん(2歳児)「サンタクロース」

クリスマスと言えばサンタさん!

 

こんなかわいいサンタクロースを折り紙で作ります♬

くま組さんのみんなもサンタさんをよく知っていました

 

 

大きな折り紙と小さな折り紙を三角折りにしていきます。

難しかったけど上手に三角に折れました。

くま組さんたちも真剣な表情です

 

 

指でアイロン「ピー!」としっかり折ることが出来ました💕

今回の制作したものは、12月に壁面として飾られます。

どんなものが出来るのか楽しみにしていてくださいね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記