はな保育

11月の様子~誕生会&リトミック🎶

こんにちは、はな保育室いまいせです♬

風が冷たい日も増え、冬の訪れを段々と感じられる季節になってきましたね

 

元気いっぱいに戸外あそびをたくさん楽しんでいますよ♫

公園に出掛けて、遊具に乗ったり探索活動をしたりしています。

どんぐりや落ち葉など秋の自然にもたくさん触れて楽しんでいます

 

0歳児さんの戸外あそびの様子です♪

ゆらゆらゆら~♫

ブランコ大好き!風が気持ちいいなぁ~

 

楽しいこと大好き!たくさんの笑顔を見せてくれる毎日です

引き続き、体調に配慮しながら戸外あそびを楽しんでいきたいと思います!

先日、11月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

11月生まれのお友だちはこのふたりです

 

\おたんじょうび おめでとう!!/

0歳児のお友だちふたりです♪1歳になりましたよ!

はじめてのお誕生会です

 

お?頭になにかのってるなぁ~

 

これはなんだろう?

ケーキに興味津々な様子!

 

先生からの出し物のパネルシアターも見ました

「あれはきいろ!」などと色を答えながら楽しんでみていました

 

0歳児さんも、ハッピーバースデーのうたを聞いたり出し物を見てニコニコ♫

誕生会の楽しい雰囲気を感じることができたようでした

1、2歳児さんはリトミックにも参加しました

 

タンバリンに触れました

たたくと音が鳴るのが楽しいようで繰り返し叩いています♫

ポンポン♪音が鳴るなぁ~楽しいなぁ~

歩きながらも鳴らしてみるよ

「うんとこしょ どっこいしょ」のフレーズに合わせてタンバリンを叩いています

うたを聴きながら、リズムに合わせて叩こうとする真剣な姿も見られていましたよ!

 

次はお芋掘り!お芋のツタのロープを握って、順番に引っ張りあいっこをしました!

うんとこしょ♪どっこいしょ♪

抜けるかな~?ま~だかな?

すぽんっ!抜けた抜けた!

せんせい中々抜けないね~、○○ちゃん引っ張るの強いねぇ~

 

と言いながらお芋掘りを楽しみました♪

 

 

 

最後はむっくりクマさんをしました

クマ役とうさぎ役に分かれて楽しみましたよ

クマ役になりきって寝ています♪

うさぎ役のお友だちはクマさんを起こさないようにね!

 

「くまさんこわいこわい」といいながらうさぎ役のおともだちは逃げてしまいました

うさぎさんたちが怖がらないようにクマさんはりんごを渡すよ~

りんごを持っていないうさぎさんを探して、一枚一枚どうぞとしていました

 

 

お友だちとやりとりをしながら、楽しい時間を過ごすことができました

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記