はな保育

戸外あそび⭐室内あそび

こんにちは!はな保育室いまいせです

 

風も冷たくなり、すっかり冬の気候になりましたね

 

 

最近の戸外遊びの様子です♪

 

園周辺を散策したり、公園に行ったりしてお散歩を楽しんでいます!

 

 

落ち葉のシャワー🍂♪

綺麗だね!

たくさんの葉っぱがひらひらと舞う様子を楽しんでいます

 

木の実も見つけたよ❕

 

砂のケーキの上に木の実をのせて、木の実ケーキを作りました🍰♪

 

 

2歳児さん♬

 

遊具を上り下りして体を動かして、活発なみんな!

高いところも全身を使って上ろうとする姿が見られます

 

高いところも上るよ❕楽しいな~♪

 

 

ブランコ、すべり台大好き

楽しくてニコニコの笑顔😊

 

 

「○○ちゃん一緒にしよう」と誘い合い、お友だちとの関わりが増えています☆彡

 

 

 

引き続き冬の自然を感じたり、体をたくさん動かしたりしながら、戸外あそびを楽しんでいきたいと思います

 

 

 

続きまして、室内あそびの様子です♬

 

体を動かす活動ではボールあそびが大人気

 

フープの中にボールを入れるよ♪

ぽいぽい!たくさん入れよう~!

ボールをたくさん集めてからは…?

 

ボールのシャワー

きゃーと楽しそうな声がたくさん聞こえてきます♬

 

「もっかいして~!」と言い、ボールを拾って袋にいれて…繰り返し楽しんでいますよ 

 

 

 

机上あそびでは粘土が大人気

小麦粉粘土やあぶら粘土など、様々な感触を楽しんでいます♬

 

保育士がテーブルに粘土を用意している様子を見ると、興味津々そうに集まるみんな

 

粘土をこねてみたり、のばしてみたり…

 

型にもはめてみるよ

どんな形になるかな~?

 

型をとった粘土で「クッキー屋さんでーす♬」とクッキー屋さんになりきっていました

 

 

 

こちらは美容師さんになりきっています✂

 

 

お客さんのお友だちに「ちょっと待ってくださいね~」と言いながらままごとのトングをアイロンに見立てて髪の毛をはさんで…

すっかり美容師さん気分なようです

 

 

お部屋では見立てあそび、ごっこあそびのほかにも、ブロックや絵本など…

様々なあそびが盛り上がっていますよ

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記