はな保育

12月のお誕生日会🍰

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

寒さが身に染みる季節になりました。

冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちです。

 

今回は12月生まれのお友だちのお誕生日会の様子をお伝えします

 

12月生まれのお友だちは3人

 

お名前・年齢・好きな色・すきな食べ物をインタビューで答えてくれました♬

2歳児のお友だちの好きな色は・・・「みどりいろです!」

好きな食べ物は・・・「めろんです!」と、大きな声で答えてくれました。

 

1歳児のお友だちも恥ずかしがりながら、上手に答えてくれました

 

先生からお誕生日カードのプレゼント

 

お友だちも拍手とお歌で一緒にお祝いをしてくれました

 

その後は、お楽しみの『食いしん坊のゴリラ』のペープサート。

食いしん坊のゴリラさんが色んな食べ物を食べていきますよ

 

「ゴリラさん、次は何を食べるのかな?」

食べ物が出てくると大きなこえで「バナナ」「おいも」と教えてくれていました。

 

みんなもたくさん食べて大きくなってね

最後は集合写真を撮りました。

12月うまれのお友だちお誕生日おめでとう

 

来月も楽しみですね

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記