はな保育

サンタクロースがやってきた!

こんにちは、しらかわこうえん前です。

 

12月25日、クリスマスの当日に保育園でもクリスマス会を行いました!

今日は、その様子をちょっとだけご紹介させていただきます

 

先生のお話やサンタさんの出てくるマジックを見て、クリスマスについて教えてもらう子どもたち。

「おうちにも来たよ!」と元気よく教えてくれる子もいました

「みんなの分のプレゼントを今からサンタさんが持ってくるかも……!」と先生が言うと、周りを見回してサンタさんやプレゼントを探し始める様子が。

保育園に来るサンタさんが迷子にならないように大きな声で『ジングルベル』のうたを歌いました!

うたを歌い終わると、どこからともなく鈴の音が…!

プレゼントを持ったサンタクロースが登場すると、どの子もビックリして大はしゃぎです。

中にはちょっと怖くて先生にしがみついてしまう子もいたり……

サンタさんの持ってきてくれたプレゼントを、一人ずつ手渡しで受け取りました

 

〈あかぐみ〉

 

〈きぐみ〉

 

〈あおぐみ〉

 

あかぐみさんやきぐみさんは、プレゼントを受け取るときに上手に「ありがとう~」とお礼を言うことも出来ました。

「また来年も来てね~~!」

プレゼントを貰って嬉しかったのか、どの子も大きく手を振ってお見送り。

「プレゼントもらったの!」「楽しかった~~」とニコニコ笑顔の子どもたちでした

 

もう何日もしたら、新しい年を迎えます。

今年も一年、ありがとうございました。よいお年を!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記