はな保育

2020年あけましておめでとうございます☺

こんにちは!はな保育室くわな駅前です

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

年始の壁面はだるまさんです。色んな顔のだるまさんが出来ました。

今回は、年末にしただるまさんの制作の様子をお伝えします。

 

まず、ひよこ組。

だるまさんの目のシールとだるまさんの身体にシールで模様をつけました。

ペタペタくっつく事に戸惑いながらも保育者に手伝ってもらって何とか貼れるとニコニコでしたよ。

 

うさぎ組は・・・

お顔のパーツを糊で貼りました。

そして・・・

だるまさんの体に金色の模様を貼りました。思い思いのところに貼って楽しみました。

 

くま組は・・・

折り紙をびりびり破って糊をつけて

だるまさんに貼りました。金色の折り紙の飾りも糊で貼りました。

だるまさんになってきましたね。

 

子どもたちは自分のだるまさんが貼ってあって「あっ!あった!」と喜ぶ姿もありました。

今年も色んな制作を楽しんで、楽しい壁面を作っていこうね。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記