はな保育

きぐみさんの冬の遊び

こんにちは にしはる駅前です。

今年は暖冬で、外遊びも時には上着を脱いで元気いっぱいに遊んでいます!

 

お正月遊びで凧を作って遊びました。

走り回ることを楽しんだり…

ビニール袋で作った凧を本来の使い方で遊んでみたり…。(サザンカの花びら採集)

みんなそれぞれとっても楽しんでいました

 

製作では、お友だちになるほどたくさん鬼を作りました。

こちらは鬼のサンバイザーのウイッグ作り

みんなバラバラの色を選んでいましたよ。

 

 

鬼のパンツのシマシマ作成!マスキングテープを貼って、その上からローラーで塗り、剝がすと出来上がりです☆彡

初めての長いテープ貼りも色柄を選んだり、配列を意識したりして楽しんでいました。

 

こちらは豆まきの箱を作成です!この表情です!

 

こちらは製作の鬼。牙のついた口を反対に貼っています。「鬼さんは怒っているからだよ」だそうです。

 

かわいい鬼さんのできあがり

 

 

 

 

久し振りの新聞紙遊びをしました。遊び方も随分変わり、関わりながらみんなで遊ぶことができていました

写真のブレ具合からも大興奮なみんなが分かって頂けると思います。

楽しかったね!またやろうね!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記