はな保育

1月のお誕生会は…

こんにちは!はな保育室しらかわこうえん前です。

今日は1月のお誕生会の様子をご紹介します!

 

1月はあおぐみのお友だちの一歳のお誕生日

ちょっと不思議そうな顔をしながらも、お誕生児さん紹介ではニコニコで椅子に座っていました。

誕生カードや冠にも興味津々

あかぐみさんやきぐみさんのお友だちも「おめでと~!」「かわいいね!」と楽しそうにお祝いしていました。

すっかり上手になった誕生日のお歌も元気に手を振りながら歌います。

 

1月の出し物は大型紙芝居や大型絵本の読み聞かせ

一つ目のお話は「ごきげんのわるいコックさん」

なんだか不機嫌なコックさんに「コックさ~ん!お料理作って~!」とみんなで呼び掛ける子どもたち。

紙芝居が進むごとに「あれなんだろう?」「あっ、みて!」とお友だちや先生と話しあっています。

最後はペロペロキャンディを作ってくれたコックさん。

みんなで「ぺろぺろ~」とキャンディを食べる真似っこをしました

 

二冊目のお話は「めっきらもっきら どおん どん」

妖怪の出てくるお話が始まると、みんなの顔が真剣なものに。

絵本が縦に向けられると「すごいねぇ」と圧倒されたような声をあげながら、じーっと見入っていました。

 

あおぐみのお友だちも、上手に絵本や紙芝居を楽しんでいます。

お話が終わると「ぱちぱちぱち!」と拍手が聞こえてきました

「また違うお話を持ってくるね」と先生が教えると、「やった~!」と大喜びの子どもたちでした。

 

次回のお誕生会もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記