はな保育

🌼お楽しみ会&製作🌼

2月のお誕生日会は、誕生日のお友だちがお休みをしたので、お楽しみ会に変更です✨

先生が、楽しいペープサートを持って来てくれましたよ😊

ジャジャーーン✨

キレイな6色の風船が登場しましたよ🎈

この風船🎈の後ろに、いろんな果物が隠れてるみたいです👀

みんなは何の果物が隠れているか分かるかな??

 

風船の歌にのせて、何の果物が出てくるか当ててみましょう🎶

ピンクの風船が出てきましたよ👀!!

何だと思う??の保育士からの問いかけに・・・

 

「もも!!」と声をそろえて答えてくれたお友だち😊

 

 

色んな色が登場しました!みんな自分の思う果物を元気に答えてくれましたよ😊

 

最後、白の風船は・・・

美味しそうなケーキ🎂に変身しました✨

この美味しそうなケーキ、みんなで食べましょうね💕

あーんして、との保育士の声掛けに、

「「あーーん」

と大きくて可愛いお口を開けてくれましたよ😊

 

最後はみんなでケーキを食べられて楽しかったね🎶

来月の楽しみにしていてね😊✨

 

 

続いては2月の製作の様子をお届けします!

 

小さいお友だちは「しろくまさんのパンツ」を作りました😊

まずは絵の具で雪を描きますよ⛄

キレイに色が付いて楽しかったね✨

出来たよ!と可愛いポーズも決めてくれましたよ!

 

次はパンツにシールを貼りますよ🎶

小さな手で一生懸命シールを貼ってくれました💕

可愛いパンツが完成しました✨

 

 

真ん中のお友だちは「てぶくろ」です✋

まずはタンポで雪を描きます⛄

キレイな雪模様がついてみんな楽しそうです✨

 

次はてぶくろに毛糸をつけますよ😊

大胆に、ドバっとかける子、少しずつ慎重に付ける子、

色んなやり方をする子がいましたよ✨

 

もう片方の手袋には、手形をつけました!

 

とっても可愛い手袋が出来上がりましたよ💕

 

大きいお友だちは、みんなの大好きな絵本「おおかみと7ひきのこやぎ」を作りました😊

まずは、先生に絵本を読んでもらいます📖

みんな大好きな絵本で、何度も読んでもらった事があるので、ストーリーも絵本の中に出てくるセリフも、みんな上手に言えますよ✨

 

オオカミからにげ逃げる子ヤギ達を作ります!

みんな、「どこに逃げる??」と楽しくお話しながら貼ってくれましたよ🎶

素敵な作品が出来上がりましたよ😊

 

今年度の製作活動も来月が最後になります!

来月はどんなことをするのかな?

みんな楽しみに待っていて下さいね😊✨

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記