はな保育

1歳児 最後の1か月の様子 3月のお誕生日会と手作りおやつ会

早いもので今年度も

残り半月ほどになりました。

子どもの成長は本当に早く

あっという間に出来ることが

増えていきました。

そんな1歳さんの最後の

1ヶ月の楽しそうな様子です。

 

みんな大好きなすべり台です!!

とても楽しそうに滑っていますね

下が見えるトンネルでは、

慎重に様子を伺いながら

渡っていて

とても可愛らしいですね

 

室内では新聞紙で遊びました

破いたり、新聞紙に隠れて

かくれんぼをしたり、

おままごとのお皿に入れて

ご飯に見立てて遊ぶ姿があり

とても楽しそうです

 

始めはそれぞれが一人で

遊んでいましたが、

今では一緒に遊ぶ楽しさがわかり

関わって遊ぶ姿が見られます

 

この一年で本当に仲良しになり、

出来ることも増え、たくさん成長

の瞬間を感じる事ができました

来年度も楽しい1年になるといいね

1年間ありがとうございました!!

 

 

 

3月のお誕生日会がありました!!

3月のお誕生日の

お友達は2人でした

インタビューは緊張してしまい

すぐには答えられませんでしたが、

最後には小さい声ですが

答えることができましたよ

みんなから

「ハッピーバースデー」の

歌のプレゼントを受け取ると、

お誕生日の2人はとても嬉しそうに

一緒に拍手をしていましたよ

 

誕生日カードを

受け取ると嬉しそうな

表情をする子や入っている写真を

じっと見つめる子もいました

お楽しみでは、

家の中からお客さんが登場する

ペープサートだったのですが、

動物やお誕生日のお友達が

登場すると「あ!」や

「〇〇くんだ!」などの

声が上がりました。

お誕生日のお友達も、思わぬ自分の

登場に喜ぶ姿が見られましたよ

 

 

午後には

手作りおやつ会がありました!

今回のおやつは

きな粉の手作りおはぎです

自分でぎゅっぎゅっと

おにぎりを握り

きな粉を入れた容器に入れて

シャカシャカと振って

きな粉をまぶしていきました

上手にできるかな~?

シャカシャカ振るとなんだか

楽しくなってきました

 

お皿に出して~

「いただきま~す!!」

楽しくて美味しくて

とても満足そうな

子ども達でしたよ

またおやつ作ろうね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記