はな保育

あっという間の一年間

こんにちは。にしはる駅前です。

1年前の春、きぐみさんになり、もう1年が終わろうとしています。楽しい事、嬉しい事など沢山の経験をし、少しお兄さんお姉さんになりました。

 

1年前の4月にはな保育室に入ったお友だちは初めはこんな不安な顔をしていました。

 

進級したお友だちもまだあどけない表情ですね

 

製作も4月は手形一つもおっかなびっくりでしたで可愛らしいちょうちょでしたが、

 

様々な技法が楽しめるようになってきました。

こちらはたらし絵です。綺麗な絵の具の水滴を思うままに動かしています。「あ、緑になった」など形ばかりではなく色の変化にも楽しく気づくことが出来るようになりました

 

 

こちらはスタンプ絵です。スタンプは何度も経験済みですが、いつも遊んでいるブロックを使用してみました。これがツボに入ったのかみんな大盛り上がりでした!

 

散歩も一年前はカートでしたが、今では沢山お散歩ロープで歩けるようになってきました。

 

まだまだ慣れなくて時々散歩ロープを嫌がってしまうこともありますが、随分上手になりました。

 

 

いつの間にかこんなに大きく成長してくれたきぐみさん心も体も大きくなりました

 

 

 

一年間、ブログを見て下さってありがとうございました。

みんなと一緒に過ごすことができて、先生たちは一日一日が幸せで楽しい毎日でした。本当にありがとうございました。

さあ、次はいよいよ一番大きいクラスの『あかぐみさん』

次世代のリーダーシップに期待しています

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記