はな保育

お別れ会

 

暖かくなってきましたね

せんのんじでは、先日、お別れ会を行いました。

 

 

 

はじめに、手遊びをしましたよ

 

 

 

 

 

 

転園していくお友達にプレゼントを渡しました。 

自分の名前も大きな声で言えるようになりましたね

 

 

違う場所に行っても元気でね

また、遊びにきてね

 

 

もうすぐ卒園のつばさ組のお友達には

インタビューをしました。

ひとりお休みで残念でしたが…

 

 

 

「保育園で楽しかったことは何ですか?」

「プール!!」

「う~ん?全部!!」

「わかば組で遊んだこと

 

「せんのんじのお友達にお願いしたいことはありますか?」

ちょっと難しい質問でしたが・・・

「仲良く遊んでね

他にもたくさんインタビューをしました。

 

ちょっと緊張気味のつばさ組さんでしたが、

大きな声で答えることができましたよ

 

みんなからは、歌のプレゼント

 

 

元気いっぱい歌えたね。

みんなの気持ちが伝わったかな・・・

 

 

 

次に・・・

『大きくなるっていうことは』の紙芝居を見ました。

 

 

みんな、この一年で大きくなりました。

 

 

最後に、みんなからプレゼントを渡しました。

みんながつばさ組さんのことを思いながら作ったプレゼントです

 

 

 

 

 

つばさ組さんからも、お返しにみんなに手作りおもちゃのプレゼントです。

「たくさん遊んでね

 

 

 

 

 

 

0、1歳児さんのお部屋でもお別れ会をしました。

 

 

みんなで

「どうぞのいす」のペープサートを見ました。

 

 

 

そして、つぼみ組さんとめばえ組さんが共同で作った

プレゼントを渡しました。

お兄さん、お姉さん たくさん遊んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

「ありがとう

 

「ぼくたちからもプレゼントがあるからね~

「ちょっと待っててね~

 

 

「よいしょ、よいしょ・・・」

 

 

つばさ組さんからのプレゼントは・・・

 

 

手作りの積み木でした。

「こんな感じで遊んでね

みんなに、積むところを見せてくれましたよ。

上手に積む姿に、興味津々のつぼみ組さん、めばえ組さんでした。

 

 

今日はスペシャル ということで・・・

つばさ組さんは、好きなところで給食を食べました

小さなお友だちと一緒に食べる給食は

一段とおいしかったね

 

 

 

そして・・・

スペシャルは続きます。

 

おやつのパンケーキに

ホイップクリームをのせました。

クリームは自分たちで泡立てましたよ

 

 

以前にもホイップクリームを作ったことがあったよね。

だから、みんなコツを掴んで

考えながらやっています。

「ここ、押さえてて~」

みんなで協力しながら泡立てていきます。

 

クリームが完成したら・・・

あとは飾りつけ

 

 

クリームたっぷりの子、

ちょんとのせる子

様々でしたが・・・

 

 

「いただきま~す

 

 

 

みんなで過ごしたスペシャルな日

楽しかったね

 

 

つばさ組さんは、保育園での生活が残りわずかになってきました。

あと少しだけど、みんなで元気に楽しく過ごそうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記