はな保育

元気の秘訣~あおぐみ~

こんにちは、にしはる駅前です。

 

お散歩中花壇に咲く色とりどりの花々に春の訪れをじるようになりました。

公園ではポカポカの日差しの中元気いっぱい身体を動かして遊び、子どもたちなりに春を感じながら楽しんで遊んでいます。。

 

少しずつ暖かくなってきていますがまだまだ感染症に気をつけたい季節です。

保育園でも感染予防に努めています。

 

毎日の習慣になっているので少しずつ自分でやってみようとゴシゴシ手を動かして洗おうとしたり、手を拭いてみようとする姿がみられるようになってきました。

 

乾燥は大敵!

水分補給はこまめに行っています。

最近では「お茶飲もうね」と声をかけると集まって自分の水筒を探がす姿もみられるようになってきました。

おいしいね♬

 

お部屋でも身体を動かすことを楽しみながら遊びます♬

しっかり感染症対策をして元気いっぱい!

 

 

早いもので3月も残り数日となりました。

あおぐみのみんなで過ごせるのもあと少し、、、

最後まで子どもたちとめいいっぱい楽しい時間を過ごしたいと思っています

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記