はな保育

3月のお誕生会

こんにちは!しらかわこうえん前です。

今日は今年度最後となる3月の誕生会を行いました。

今月が誕生日のお友だちはあかぐみ(2歳児)とあおぐみ(0歳児)から一人ずつ。

二人ともちょっと緊張気味ですが嬉しそうに椅子まで来てくれました。

 

カードや冠にも興味津々!

二人とも嬉しそうにカードを見たり冠を直したりしていました。

カードをプレゼントする時にお名前を呼びましたが、他のお友だちも声を揃えて名前を呼んであげました。

お誕生日の歌も元気よく歌い、それをみて大喜びの誕生児さん達。

 

保育士からの出し物はラミネートシアター『まんまるちゃん』

色んな色のまんまるが……ちょっとずつ形が変わっていって?

うさぎさんになりました!

子どもたちも「何かな!」「うさぎだよ!?」とクイズのように当てて楽しんでいました。

ドキンちゃんやアンパンマンなどが出てくるとどの子も大はしゃぎ!

準備中に気になって見に来てしまった子も……!

最後はケーキが出てきて、みんなでお祝いをしました。

 

今年度の行事はこれでおしまいですが、日々の様子はまた随時お知らせさせていただきます。

お楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記