はな保育

🌼第4回 お別れ会🌼

3月27日に、はな保育室いちのみや駅前、第4回お別れ会を開催致しました🌼

まず初めに、保護者の皆様にはコロナウイルスの感染防止の為、マスクの着用や消毒など様々な場面でご協力頂き誠にありがとうございました。皆様にご協力をして頂き、無事お別れ会の開催が出来た事を大変嬉しく思います。

 

みんなが毎日過ごしている保育室に、お家の人と一緒に入ってくる事が出来て嬉しそうなみんな💕

お部屋の中も飾りがあっていつもと違った雰囲気に少し、ワクワクソワソワしましたね✨

 

 

お家の人と一緒に記念写真です📷✨

みんな可愛い服、カッコいい服を着てきてくれましたね😊!

お友だちもお家の人も、みんなとってもいい笑顔です✨写真を撮っていても、とても幸せな気持ちになりました💕

 

園長から挨拶をさせて頂いた後、一人ずつお名前を呼んで修了証と製作の綴りを渡しました😊

みんなが毎月、保育士と一緒に楽しみながら作った作品ですよ🎶

お子様の成長の記念として残して頂けたら嬉しいです✨

 

お家の人から離れて、一人で上手に受け取りに来てくれたお友だちや、受け取る時に「ありがとう」と言ってくれたお友だちもいました✨

小さいお友だちは、お家の人と一緒に受け取りに来てくれましたね😊

お家の人と一緒に嬉しそうに作品を見せる姿が微笑ましかったです!

お家でもまたゆっくり目を通してみて下さいね✨

 

最後は、みんなで「たいせつなおもいで」を歌いました。

歌を覚えて、一緒に歌ってくれたお友だちも沢山いましたね!

タイトルや歌詞に出てくる通り、ここでみんなと過ごした毎日 全部が大切な思い出ですね💕

 

最後に、学年ごとで写真を撮りお別れ会は終了です📷

 

最後になりましたが、保護者の皆様 今年度もはな保育室いちのみや駅前の保育に、ご理解とご協力を頂きまして誠にありがとうございました。

卒園、転園をするお友だち、先生たちは皆が遊びに来てくれるのを楽しみに待っているので、いつでも気軽に顔を見せにきてくださいね😊✨

みんなが、新しい保育園や幼稚園で、毎日楽しく過ごせるよう先生たちは願っています!

 

そして、進級して来年度からも登園をしてくれるお友だち、来年度もみんなで元気いっぱいに楽しく過ごしましょうね🎶

みんなが楽しく過ごせるよう、楽しい事を沢山考えて待っていますよ✨

 

皆様、本日はお忙しい中お別れ会にご参加頂き、誠にありがとうございました😊

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記