はな保育

新あかぐみさん★

こんにちは。にしはる駅前です。

今年度も、遊びに、製作に、沢山の楽しい事にチャレンジしていきたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

さて、一番大きいクラスのあかぐみさんになって少しずつ生活の流れや動きに慣れてきました

始まった当初は「あれ?あかぐみさんは?」「みんながもうあかぐみさんなんだよ」などのほっこりする会話が続いていました。でも、毎日、少しずつ自覚も出てきたようです

そんなホヤホヤのあかぐみさんの様子をお届けします

 

まずはお散歩です

自分で靴を履き、座って待ちます。先生に名前を呼ばれた子から「はーい」とお返事して散歩ロープに!

「ここはパン屋さんで~す」など街を色々と紹介してくれます。

 

この日は優しいお巡りさんに挨拶できました

 

散歩の前後の準備も頑張っています!今はスモックを自分で着る事にも挑戦しています。

 

畳むこともこの真剣な表情★まだ教えていないのですが自分から進んでやってくれます。お母さんの姿を見ているのでしょうね。

 

手遊びで集中して絵本が見られます

]

 

 

給食もこんな雰囲気で楽しく食べています

 

 

※この日はお休みの子が多かったので机が一つです

 

お昼寝です少しずつ自立寝できるように日々・・・

 

まだ布団を畳むのは難しいので、エプロンの延長でクルクル巻いて片付けいます。

 

おやつもとっても幸せそう

この表情です

 

おまけ

いつもお話に出てくる「ルークくん」です

 

大きい保育園に行くまでの一年間、一日一日を大切にしながらみんなで楽しく過ごしていきたいと思っています。

ウイルスに負けずにみんなで頑張りましょう!

ご協力宜しくお願い致します。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記