はな保育

✨つき組の様子✨

こんにちはひろじほんまちです🌼

 

4月のはじめ、新しくつき組に仲間入りしたお友だちは、

登園の際、お母さんたちと離れるのが寂しそうな様子でした。

それがだんだんと笑顔に変わり、

最近では、毎朝「おはよう」と元気に挨拶してくれるようになりました!

 

つき組(3歳児)のある一日の様子をお伝えします!

 

朝は送ってくれた保護者の方がお仕事に行かれるのを階段の窓から見送っている子もいます

「おしごとがんばって~

後ろ姿がとても愛らしいですね!

ここから、つき組の楽しい一日がスタートします

 

今日は体育指導の日。

皆が大好きなコスモスポーツクラブの先生のお話をよ~く聞いて「ぴっ!」と立つ姿が勇ましいです

この日は、園庭で行いました。

青空がとても開放的で子ども達も大喜びでした。

「よろしくおねがいします!

「みて~!」「お~っととと!」

片足でバランスをとる『かかし』も、長い時間できるようになってきています

わ~お!すごい

いっぱい身体を動かしたあとは、給食をみんなで食べます。

ちょっとのんびりゆったり過ごす、お昼寝の時間では、こんな声も聞こえてきます…

 

「せんせい、ちかくにいてね…

お布団に足まですっぽり収まりたい子

掛布と敷布をぎゅっと持っていたい子

少し寂しくなって先生の手をからだに添えてほしい子

みんなそれぞれ落ち着く体勢で安心してすやすや~

 

「今日のおやつはおにぎりだよ~」と先生の声にパチリと目を覚まして、「いただきま~す

指に付いたのもパクリ!

「もうなくなっちゃった

 

  

おやつのあとは室内遊びや園庭に出て遊んでいます。

「あ!」ここにもおにぎりみーつけた

 

これからも保育園で楽しくたくさん遊びましょうね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記