はな保育

こちら、としょかん通です!

はじめまして!はな保育室としょかん通です

気が付けば4月ももうすぐ終わり、一か月があっという間に過ぎてしまいました。

新しい場所で、新しいお友達、新しい先生と、子ども達にとっては慣れないことばかりでしたが、

それぞれ楽しみを見つけて過ごせていました

そんな子ども達の様子を、一部お届けしたいと思います。

 

同じ遊びをしてみたり、近くで見つめてみたりと、

たくさんの新しいお友達がみんな気になるみたいですね

 

保育園の給食の時間です。

スプーンとフォークを使って、みんなもりもり食べていましたよ!

 

子ども達に人気のおもちゃも紹介していきたいと思います。

まずは「ポットン落とし」

ペットボトルのキャップを、穴の中に落としていきます。

入れるのが楽しくて「もういっかい!」と声が上がりますよ

「おままごと」もみんな大好きな遊びのひとつです。

思い思いにご飯を作って、お人形に食べさせてあげたり、

お友達や先生に「どーぞ」と渡したりしています

 

男の子に人気なのはやっぱり車!

好きな車を見つけて、道路を走らせます

「ダンボールハウス」も人気です。

自分一人の空間を楽しんだり、

窓から「ばあ!」と顔をのぞかせたりといろいろな楽しみ方があるみたいですね

開園にあたり、他園から手作りおもちゃをいただきました!

ありがとうございました

5月はこのおもちゃを使ってたくさん遊んでいきたいと思います

 

新しい環境での生活は、子ども達にとってドキドキがたくさんあります。

そんな中でも、好きなことを見つけて保育園に来るのが楽しみになるように

私たちも一人ひとりにゆったりした気持ちでと関わっていきたいと思います。

これから園で楽しい思い出がたくさん作っていけるようにしたいです!

よろしくお願いします

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記