はな保育

手作りおもちゃ

登園自粛にご協力いただきありがとうございます。

 

今回は登園自粛解除に向けて制作した、新しいおもちゃの紹介をしたいと思います!

少し前に登場した見立て遊び用おもちゃは、あかぐみ(2歳児)さんに大人気!

フェルトの布おもちゃを「はいどうぞ!」とオリジナルのハンバーガーにして振舞ってくれます。

 

ペットボトルマラカスも一新!子どもにも持ちやすく、小さなペットボトルで作っています。

塩かな?コショウかな? 先ほどのハンバーガーに振る姿もみられました。

 

 

乗って遊べる車の形のおもちゃ。

消防車だけでなく、子どもたちに人気のパトカーと救急車も追加しました。

床にもビニールテープで道路があります。

警察官、消防士の帽子は作成中!

 

 

厚紙で作ったオオカミの帽子と・・・

子どもが入れるダンボールで作ったおうち。

オオカミとおうちでどんな遊びになるかな?

 

 

あおぐみ(0歳児)さんの赤ちゃん用のおもちゃも!

触った感触や、振った時の音が楽しめるようなおもちゃを多めに増やしました。

 

大変な時期ですが、ここを乗り越えてまた楽しく遊ぼうね!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記