はな保育

春の花 見つけた

こんにちは。しらかわこうえん前です。

登園自粛にご協力いただきありがとうございます。

 

今回は園庭の花を紹介したいと思います。

 

園庭で育てているマリーゴールド たくさんの花が咲きました!

 

種から育てた三つ葉のクローバー こんなに大きくなりました!

 

昨年は花が咲かなかった ひとつばたご(なんじゃもんじゃ)の木が可愛い白い花を咲かせました。

 

 

園の周りにも、いろいろな春の花が咲いています。

はなの図鑑から紹介します!

 

【おおいぬのふぐり】

青くて小さな可愛い花で地面いっぱいに広がります。

 

【西洋たんぽぽ】

 

【おにたびらこ〈鬼田平子)】

空き地やアスファルトの間に咲いています。お散歩中によく見かけます。

 

【なずな】春の七草のひとつです。

 

【ひめじおん】

ピンクの可愛い花です。つぼみは下を向いています。

 

【ハルジョオン】

ひめじおんの色違いみたいですが、つぼみが上を向いています。

 

【からすのえんどう】

 

いつも 身近に見ている野に咲く花ですが、名前を知ってから見ると少し違って見えるかもしれませんね。

外出自粛の中、気分転換のお散歩などで是非お子さんと一緒に探してみてくださいね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記