はな保育

お家で遊べるおもちゃ☆

新型コロナウイルスによる登園自粛にご協力いただきありがとうございます。

登園自粛になってからお休みが長くなり、お家でどうお過ごしですか?

今日はお家で簡単に作れてお子さんも喜ぶような「手作りおもちゃ」を紹介したいと思います。

 

*紐通し*

みなさんが知っている「はらぺこあおむし」をメインにした紐通しです。

フェルトで出来ていて、中には少量の綿を詰めています。

完成するまでに時間はかかってしまいますが

出来上がった時の達成感が得られ、お子さんも集中して遊べるかと思います

 

  

「電車」バージョン🚃

このような感じで紐を通していきます

 

2つ目は・・・

*ボタンのかけ外し*

こちらもフェルトで出来ています。写真は車の形で男の子仕様ですが、

このように片側にはボタン、もう片側には切り込みを入れます🔘

小さいボタンだとやりづらいかもしれないので

初めは大きめのボタンとボタンのサイズに合わせた切り込みで作ると

子どもたちも遊びやすいかと思います

指先の運動にもなるのでいいですよ♪

「果物」「魚」「りぼん」「アイスクリーム」等、色々な形に切って作ってみてはいかがでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記