はな保育

みんな集合☆

こんにちは、にしはる駅前です。

6月になりそろそろ梅雨入り?と思ったらとんでもない暑さにびっくりですね。

 

今週は4月5月に行えなかった3つの行事をしました。

先ずは入園進級式。

進級したあかぐみさんのお友だち。

一人ひとり名前を呼ばれ「はい!」と元気に返事をして前に出て進級のメダルを掛けてもらいました。

きぐみさんは進級したお友だちと新しく入園したお友だち。

元気にお返事してくれました。

最後はあおぐみのお友だち。新入園です。

ハイハイでメダルのところまで来てくれました!!

遅くなりましたが入園、進級おめでとうございます。

みんなでたくさんあそぼうね!

 

 

 

続いては4月生まれのお友だちのお誕生日会。

先生からお名前は?何歳になりましたか?好きなものは何ですか?と質問をされ、元気に答えてくれました。

メダルとカードをもらい

「お誕生日おめでとう」の歌のプレゼントをしてもらいました。

そして!お待ちかねの先生からのお楽しみプレゼント。

♪おはながわらった♪の歌から始まりました。

たくさんの動物たちがやってきましたね。

動物さんたちが「おめでとう!」ってお祝いしに来てくれたね。

楽しく見ることができました。

 

4月生まれのお友だち、

お誕生日おめでとうございます☆

 

 

今回の最後は5月生まれのお友だちの誕生日会です。

お名前を呼ばれ元気に返事をして前に出てきてくれました。

先生から「お名前は?」と聞かれ少し照れていましたが答えてくれました。

そして、メダルとカードをもらいました。

 

さあお待ちかね!先生からのお楽しみプレゼント!!

♪どんないろがすき?♪「あか!!」元気に答えてくれました。

♪あかいいろがすき♪

♪いちばんさきになくなるよ あかいくれよん♪

あ!なくなったよ!!

みんなは何色が好きかな?

 

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます☆

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記