はな保育

6月のリトミック♪

こんにちは!はな保育室しらかわこうえん前です

 

緊急事態宣言の解除後初めてのリトミックがありました。

今回は、その様子をお伝えします🎵

 

 

最初は、きぐみさん(1歳児)

 

この日は、見学の先生が二人いらっしゃっていたので、みんな少し緊張気味でした。

 

 

あおぐみさん(0歳児)の時は、1・2歳児さんが参加しているリトミックを外から楽しんでいましたが、今日からは一人ひとりリトミックの先生にお名前を呼ばれます

うれしいね♪

 

 

元気に「はーい!」

 

 

そして、「こーろーこーろー♬」と卵の手遊びが始まると、ちょっと緊張していた子もみんなニッコリ笑顔に

 

 

 

梅雨なので、カエルさんが出てくる絵本「ぴょーん」をリトミックの先生が読んでくれました。

 

そして、みんなにカエルの折り紙のプレゼント

動きがおもしろくて、みんなずっと触って遊んでいました

 

 

 

さて、今度はあかぐみさん(2歳児)の番です

 

みんな初めからノリノリでした🎶

 

 

お返事もみんなとっても上手です

 

卵の手遊びももう覚えていますよ♪

 

 

 

次は、みんなでお店屋さんにお買い物に行くことになりました。

 

何を買いに行こうかな❓

みんなで考えて…

アイスとりんごとにんじんと魚を買いに行くことにしました

 

 

タンバリンとカバンを一人ずつ持って、出発です

 

 

「アイス ください」♪

「りんご ください」♪

リズムに合わせてタンバリンを叩きながら歩きます。

みんな上手に叩けました

 

 

きつねさんの手遊びも楽しかったね♬

 

 

最後にあかぐみさんもカエルのプレゼントをもらって、リトミックはおしまいです。

 

また来月のリトミックも楽しみだね

 

 

うっとうしい梅雨がまだしばらく続きますが、元気に遊ぶ子どもたちの姿をまたお伝えしていきたいと思います。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記