はな保育

6月のリトミック&お楽しみ会★

こんにちは!

はな保育室おおすかんのん前です。

今回は、6月のリトミック&お楽しみ会を紹介します★

 

 

始めにリトミックの様子をお伝えしていきます

リトミックの先生の話を真剣な表情で子どもたちは聞いています。

 

先生の話を聞いた後はお楽しみのリトミックの始まりです!!

歌に合わせて手を叩いたり、リズムにのって踊りを踊って楽しんでいます♪

ひまわり組さんのお友達はうさぎに変身していますね

最後に折り紙のカエルで遊びました。リトミックの先生や保育者と一緒に飛ばして楽しむ姿が見られましたよ。子どもたちはとても楽しかったようで「カエルさん欲しい!」と言う子が多く、先生が「今日のおみやげで持って帰っていいよ。」の一言!子どもたちは大喜びでした。お家でもいっぱい遊んでね

また、6月はお楽しみ会がありました。

保育者の出し物の「はらぺこあおむし」のパネルシアターを子どもたちは興味津々で見ています。

最後に綺麗なちょうちょが飛んで来ると嬉しそうに「ここにとまってー」と手を伸ばしてタッチをする子どもたち。とても楽しかったようでパネルシアターが終わった後も「げっつようびー」と歌う微笑ましい姿が見られました。

最後に今月で退園するお友だちのお別れ会の様子をお届けします

保育者が退園のお友だちを呼ぶと少し恥ずかしそうな様子でした。

お別れは寂しいですが、新しい保育園でも元気でね!

また、次回もお楽しみに

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記