はな保育

みんなプランターに集合!!

こんにちは。 はな保育園 ひろじほんまちです

先日植えた、きゅうりとマイクロトマトの様子をお伝えします。

 

 

きゅうりとトマトの生長を楽しみに、プランターを見に行く子どもたちです。

 

「あ!みて!ここにきゅうりができてるよ!!」

 

とうとう実が出来ているのを発見しました!!子どもたちにとって大ニュースです

 

「ほらみて!かわいいあかちゃんきゅうりだよ!」

マイクロトマトも出来ていました!!かわいいですね。

「うわ~!ほんとだ~!!」 とっても嬉しそうです✨✨

 

そのあと、お友だちの声を聞きつけてみんなが集まってきました。

「どこなの~??」「わたしもさがす!!」

 

嬉しくなって走り出す子も!

まだまだ小さいですが、他にはできていないか探す子どもたち!

実っていたことが嬉しくて、帰りにお家の方へ報告する子もいました

 

 

そして昨日、大きくなったきゅうりをみんなで収穫しました。

みんな注目です!!

「触りたーい!」とみんな嬉しそうでした✨

 

「ごつごつしててきもちー!」面白い感想がこどもたちからたくさんでてきました

 

おおきくなってくれてうれしい!

お料理してたべたいな

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記