はな保育

七夕会

こんにちは。はな保育室くわな駅前です。

毎日雨が続いておりますが、子どもたちは変わらず元気に過ごしています!

 

今日は、先日行われた七夕会の様子をお伝えします。

まずは、「はじまるよ♪」の手遊びから。

「さんとさんで~ねこのひげ~にゃ~♪」

 

そしていよいよ七夕会の始まりです。

みんなの大好きな「きらきら星」の歌と「たなばたさま」の歌を歌いました。

みんなで一緒に両手をキラキラさせながら歌いました。

キラキラキラ~

お歌を歌って楽しんだ後は、七夕の日のお話を聞きました。

七夕の日、7月7日は、一年に一度だけ「おりひめさま」と「ひこぼしさま」が天の川の上で会う事が出来るという、とってもロマンチックな日なのです。

おりひめさまとひこぼしさまの間に、突然ザザザザーっと天の川が流れだした時には、少しびっくりした様子のお友だちもいました。

みんな、集中してお話を聞いています。

おりひめさま、素敵だな~

そして、お話を聞き終えた後は、先日制作をした七夕飾りと一緒に記念撮影です。

みんな、楽しかったね

そして、お楽しみの給食メニューは、七夕そうめんでした

みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記