はな保育

新しいお友だち☆彡&雨の日

こんにちは。にしはる駅前です。

まだまだ梅雨は明けず散歩や水遊びが中々できないので、先日、あかぐみさんみんなで可愛いてるてる坊主を作ってをお願いしました。

さて、あかぐみさんに可愛いお友だちが仲間入りした 初日からリトミックにも元気に参加して、笑顔もいっぱい見せてくれました。もちろん他のみんなもノリノリです。

 

先生が絵本を読んでくれました。その中に出てくるひまわりの大きさで音の大きさの違いを教えてもらいました。

 

ひまわりの大きさに合わせてバルーンで大きくなったり、小さくなったりしました。

この日一番の大盛り上がりを見せていました

 

ほとんどの写真がブレブレでした

 

かわいいお友だちも遊びに来てくれましたよ 

かわいいね

 

色々な座り方も教えてもらいましたよ

お山座り、お母さん座り、先生の掛け声にみんな上手に座ることが出来ました。

お友だちも増え、来月も楽しみです

 

 

の日でもお部屋の中でも楽しく過ごせるように色々な遊びをしています。

みんなが最近一番喜んでくれるマット遊び!

カエル、クジラ、ワニ、うさぎ・・・もう変身はお手の物です

 

製作は夏祭りのうちわを作りました。みんなの大好きな絵本の「パンダ銭湯」

あと、おいしいメロンソーダも!

 

 

新聞あそび・・・

シャボン玉・・・

 

トンネル・・・

 

きぐみさんも誘ってみんなで絵の具の感触あそびをしました。

始めは恐るおそる絵の具をつけていた子も、ドンドンダイナミックに

もうとまりません

 

こんな芸術的な大作ができあがりました

 

みんなが雨の日も楽しめるように先生はまた考えます

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記