はな保育

あおぐみさん全員集合!

こんにちは!

しらかわこうえん前です。

 

前回、自粛期間を開けてのあおぐみさん(0歳児)の様子をお伝えしましたが、

6月半ば辺りから全6名の登園が始まりましたので最近のあおぐみさんの様子をお伝えしたいと思います。

 

毎日毎日、“大きくなったなぁ”と感じさせるほどあっという間に成長していくあおぐみさん達・・・

歩き始めた子、つかまり立ちから伝い歩きが出来るようになった子、手を離して1人で立てるようになった子など、様々です。

 

また、春は午前睡が必要だった子も、体力がついてきてお昼寝まで起きて過ごせる子が増えてきました。

午前睡を無くして、リトミックや行事にも参加できるようになり、興味津々です!

 

 

 

お水遊びに抵抗があった子も少しずつ慣れて楽しめています!

お水の気持ち良さを感じながら、最後は温かめのシャワーで汗を流しながら温まっています。

 

また、室内遊びもとても活発です!

同じあおぐみさん同士で関わって遊んでいたり、保育者に甘えたり・・・

ふと気づくとお兄さん・お姉さんに混ざって、同じところに集まって座り、一緒に保育者のお話を聞いていたり…

なんて事もあって面白です!

 

 

お歌も好きで、保育者が口ずさめば身体を揺らしたり、音の鳴る玩具を自分で持ってきたり・・・

「ばいばーい!」や、「まんま!」、など、意味がある単語が少しずつ出てきている子もいます!

 

毎日笑顔が絶えないあおぐみさんです!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記