はな保育

今週の子ども達♡

コロナウイルス感染

第2波の中、換気・消毒・手洗いをしながら

今週もとしょかん通の子ども達は

元気に過ごしてしますよ

リトミックの様子

音楽♪に合わせてまねっこ!まねっこ!

 

シロクマちゃんが先生と一緒に今日は遊びに

来てくれましたよ

思わず立ち上がって触りに行きました

「ここです、ここです、ここですよ~〇〇君~」

手を挙げる姿もかっこいいですね

 

 

どんな音かな?

ウッドブロック触ってみました

 

 

リズムの合わせて楽しそう

 

みんなでバルーンに参加!

大きく広がったよ~

 

 

粘土遊び

想像力が豊かになる粘土遊びも

楽しんでいますよ

指先を使って型押ししたり

すごい集中力です

 

水遊び

水の感触は気持ちが良いですね

上手にコップに移し替えていますよ

 

水に浮かんだカラーボールを掴んで

投げるのも楽しいです

 

水風船の触り心地も気持ち良です

 

室内での様子

 

好きな玩具を見つけてニコニコ笑顔がたくさんです

 

 

捕まえたよ

後山公園へ散歩で出かけて

蝉を捕まえました

 

興味はあるけど・・・

「え・・手で持てるの?」

 

「ミーン!!ジジジジジィー」手が伸びますね・・

 

午睡中

午前中たくさん遊んで

身体を休めています

午睡チェックは0歳児は5分毎・・1歳児&2歳児は

10分毎です

離乳食

担当制での給食です。

離乳食のお子さんは

1対1で同じ向きで座って姿勢を保持し、

ゆったりとした雰囲気の中こんな感じで食べていますよ

 

お楽しみ会

今月はお誕生日の子がいなかったので、お楽しみ会です

まずはみんなが知っている「はじまるよ」の手遊びからスタート

「2と2でカニさんだよ チョキーン」とみんな上手にやってくれました

保育士の出し物は「色水シアター」

最初は透明の水から始まります!

みんなで「ちちんぷいぷい〇〇ジュースになぁーれ!!」と魔法をかけて…

透明の水に色が付いて…いろんなフルーツジュースの完成

振っただけで色が付いた水にみんな興味津々です

最後はみんなで「ジュース飲む人ー??」で「はーい!」と全部のジュースを飲みました

来月もお楽しみ会です

またその様子をお伝えしていきますね

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記