はな保育

7月のお誕生会!

こんにちは!しらかわこうえん前です。

先日、7月の誕生児のお誕生会を行いました!

早速登場した誕生日カードに興味津々な様子。

1人ずつカードをみんなに見せながら、カードを首にかけてもらいました。

ニッコリ笑顔を見せてくれる子もいる中、ちょっと緊張気味の表情の子も…

続いて冠も被せてもらい・・・

ニコニコ嬉しそうな誕生児さんにインタビューも。

「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は?」などの質問を受けて、ちょっと照れ臭そう。

あかぐみ(2歳児)のお兄ちゃんはお名前や、何歳になったかをしっかりと答えてくれました!

きぐみ(1歳児)さんも、指を立てて一生懸命に答えてくれました。

 

みんなからのプレゼント!

元気にお誕生日のお歌を歌ってくれました!

 

保育士の出し物はパネルシアター『いつつのメロンパン』

歌に合わせてパン屋さんがメロンパンを売るお話です。

保育士にお名前を呼ばれたおともだちが「くださ~い」とメロンパンを受け取ります。

あおぐみ(0歳児)さんも不思議そうに受け取っていました。

 

最後はパン屋さんと保育士が最後の一個を半分こ!

最後まで興味津々に眺めている子どもたちでした。

 

誕生会には参加できなかったけど、7月生まれのおともだちがもうひとり・・・

お誕生日おめでとう!

 

次回の行事もお楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記