はな保育

夏祭りの制作

こんにちははな保育室しらかわこうえん前です。

毎日暑い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?

 

子どもたちは、園庭で水遊びをしたり、室内では夏祭りに向けて制作をして元気に過ごしています。

今回は夏祭りの制作の様子をお伝えします。

 

きぐみさん(1歳児)は綿棒を束ねた物に絵の具をつけて、丸い画用紙にトントン叩いて色をつけました。

 

画用紙も絵具も自分たちで好きな色を選び、集中してトントンしていましたよ!

 

つづいて・・・

あかぐみさん(2歳児)はクレヨンを使い、好きな色で画用紙に模様を描いています。

クレヨンをしっかりと握って、力強く描いています!

小さなシールで飾り付け。手先も器用になりました。

しっかり描けたよ!

 

何ができるかな?

保育室の壁面や、夏祭りの飾りとして使いますので、ぜひ見てくださいね!

 

これからも制作の様子や、遊びの様子もお伝えしていきます。

お楽しみに!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記