はな保育

あかぐみさんの夏本番(^_-)-☆

こんにちは にしはる駅前です。

夏も本番、暑い毎日のあかぐみさんの様子をお届けします

まずは度定番!セミを採ってみんなで姿や羽音を近くで感じました怖がらず触れる子、おっかなびっくりな子、どの子も興味津々です

小さいお友だちにお兄さんらしく見せてあげていますね

 

抜け殻もしっかり観察中

 

 

 

セミさん、みんなの事好きになってくれたみたいなかなか飛んでいきませんでした。

 

絵本や図鑑など生き物に興味があるあかぐみさん!

この日は先生が家の近くの用水の川で魚を採ってきたお魚さんをみんなで観察しました。

 

 

5月からみんなで育てたトマト&ピーマンは沢山実をつけ、あかぐみさんに色々な事を教えてくれました

そのみんなの野菜と他にトウモロコシ、ナス、オクラ、玉ねぎなど沢山の野菜でスタンプを楽しみました

どの子も野菜の不思議な形に夢中になっていました。

 

お家でお母さんがオクラを調理していると「スタンプやる~」と言っていたお友だちの話も聞きました

 

氷あそびも冷たくておもしろかったよ!この顔

 

さあ、今月もやってきましたリトミックの時間です

 

このお返事に先生もこの表情です

 

今日は四分音符、二部音符の違いを花火を用いて楽しく教えてもらいました。 

 

 

 

音楽の楽しさ、面白さ、ワクワクを先生には教えてもらいました。あおぐみの頃から楽しみにしていたお友だちもいるほど、先生にはマジックをかけていただきました。そんな先生は担当地区の変更で今回でさようならになります。

先生、本当にありがとうございました。またいつか会えるといいね!

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記