はな保育

夏祭り

こんにちは、しらかわこうえん前です。

 

暑い日が続きますが元気にお過ごしでしょうか。

しらかわこうえん前の子どもたちは元気に毎日をすごしています。

 

 

 

前回の制作で完成したのがこちら

夏祭り用のちょうちんです。

あかぐみ(2歳児クラス)が作った染め紙をみんなのちょうちんにくっつけました。

とてもキレイにできました。すごいですね。

 

 

 

8月18日に夏祭りを行いました。

園庭のウッドデッキでは、みんなの大好きな「きみはできるかな」の音頭バージョンが流れるCDプレイヤーに直行して踊る子たち本当にかわいくて動画でお伝え出来ないのが残念です

 

 

気温が高かったので打ち水をして熱中症対策しつつ始まりました。

 

 

水風船をつかんだりはなしたり感触を楽しむ子たち。

 

 

 

あかぐみ(2歳児)さんは遊び方を説明すると壁に描いた的に上手に水風船を当てていました。

さすがです👏             

 

 

次は水鉄砲で的当てです。

押し出し式の水鉄砲の扱いにも慣れたあかぐみ(2歳児)さんは水を入れるのも打つのも、自分で出来るようになりました。

満足そうな笑顔がたまらないです。

 

 

そして最後はヨーヨー釣りならぬヨーヨーつかみ

真剣にどれにするか選んでいますが最後にはなぜか水の中に戻してしまいます。

水遊び道具は片づけると覚えているからでしょうか。

「好きなのをもらえるよ」と説明しても持っては戻してはを繰り返す様子が微笑ましかったです。

 

あかぐみ(2歳児)さんは好きなものを選んでステキな笑顔を見せてくれました。

 

暑い日がまだまだ続きますが熱中症対策、コロナ対策してみんなで夏を楽しみます。

 

また色々とお知らせしていきますね。

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記