はな保育

れんげ組🎵

こんにちは!はな保育園せきとりです

今日は、れんげ組の様子をお伝えしたいと思います

 

まずはじめは、れんげ組のお友達が作った作品を紹介していきたいと思います

 

 

 

「♪こんこんこんな顔」お顔が出来たよ

 

 

以前はお花だけしか作れなかったけれど、葉っぱや茎がついて、よりお花らしくなりました

 

 

タイヤに見立て「プップーバスです!」  机の上を走らせて遊んでいました

 

 

ヒューパンパンパンパン

夏といえば花火こんなのも作れるようになりました

 

ペグ差しのおもちゃが素敵な指輪に大変身「私の指輪素敵でしょ

 

お絵描きだって上手だよ

 

 

 

 

 

好きな色を選んで、思い思いに描きたいものを描いています

額に入れて飾るとこんなに素敵でしょ子どもたちも「○○描いたの」「見て!見て!!!」とお母さんたちにお話をして、とっても嬉しそう

 

粘土遊びもしました!

 

粘土に指を入れて、粘土の感触を確かめたり、コロコロ丸めてお団子を作ったり、

 

ニョロニョロ~「見て見て!赤ちゃんへびできたよ」  ヘビさんも作れるようになったね

次は何を作ろうかな?

 

今度はパズル

「これはどこかな?」「ここは?」「あ!消防車がみえてきたね

じっくり時間をかけて、一つずつ一つずつ・・・

「出来た」  最後まで一人で出来たね嬉しいお顔

こちらは、キューブのパズル

六面にそれぞれ乗り物の絵が描いてあるので、全部の絵を合わせるのはまだ少し難しい様子

少しずつ出来る絵柄が増えて行くといいですね

幼児さんからかりた図鑑を真剣に見て、「これは何?」「すごいね」と新しい発見に大興奮

 

次はカプラ

「道出来た」「高くなったよ」  最初は一直線に横に並べるだけでしたが、形を作ったり、上に高く積めるようになったね

 

次は積み木

積み木も初めは、平面に並べたりして遊んでいましたが、今では線路と一緒に合体させ、お友達と協力して橋を作ったり、お城を作ったりと遊びが広がって行きました

 

「ガタンゴトンガタンゴトン」橋にぶつからないように上手に電車を走らせています

この様な感じで毎日遊びが発展していきます

これからも、子どもたちが好きな遊びを思いきり楽しめるように見守っていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記