はな保育

夏の子ども達の様子☆

こんにちは。はな保育園ひろじほんまちです。

 

毎日暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱい遊んでいます

どのように過ごしているのか、子ども達の様子をお伝えします

 

 

☆水遊びだ~いすき☆

 

お気に入りの水着に着替えて、水遊びをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タライの中に水をためて…

どのおもちゃにしようかな?と選んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水をすくって、「ジャー」と流しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育者が水をかけるとカップを持って水を受け止めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バケツの中に水を入れています

 

 

 

 

初めてプールに入って遊びました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たい水に触れて。気持ちよさそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョウロを持って、、、

「あめザーザー!」

雨ごっこを楽しんでいます

初めは水が怖かった子も回数を重ねてくうちに

楽しい!に変わっていきました

 

 

☆お部屋では・・・☆

 

お兄さんお姉さんが遊んでいたシャボン玉を見て、

やってみたい!と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フーッ!フーッ!

シャボン玉ごっこが始まりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先っぽをカップの中につけて…反対側の先っぽを吹いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽に合わせて身体を動かす体操をしています

 

歩いてみたり、

ジャンプしてみたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスになりきってブ~ン!

右に曲がったり、急カーブしたりと楽しんでいます

 

 

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっと階段をのぼって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本橋を渡っています

始めはおそるおそるだったのが、

繰り返すうちにどんどん進める子が増えてきました

 

 

 

引き続きこまめに休息を取りながら、

残りの夏を楽しく過ごしていきたいと思います

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記