はな保育

8月お誕生日会

こんにちは、しらかわこうえん前です!

今日は8月のお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

8月はあおぐみさん(0歳児)から2名がお誕生日でした。

お誕生日カードに貼る手形を取った日からずっとわくわくと楽しみにしていました!

 

そして、いよいよお誕生日会当日

お名前を呼ぶと、“はーい!”と手を挙げてお返事してくれて、先生から“冠”と“お誕生日カード”のプレゼントをしました。

みんなで♪誕生日おめでとう♪の歌もプレゼントすると、お誕生児の2人も手を叩いたり、パタパタと嬉しそうに手を振ったりして、とってもニコニコ笑顔を見ることが出来ました!

 

最後、先生の出し物でマジックを披露!

真剣に見つめる子どもたちでした。

そして、みんなも一緒に「ちちんぷいぷいの~…..ぷーい!!」と人差し指で魔法をかけてくれましたよ!

楽しいお誕生日会となりました

 

8月が終わっても、まだまだ暑い日が続きますが、保育園でもこまめに水分を取って過ごしています。

また、コロナウイルス感染にも気が抜けませんが、外を歩くときは少しマスクを外すなどして熱中症にも気を付けて9月も元気いっぱい楽しく過ごしていきたいですね!

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記