はな保育

9月のお誕生日会☆彡

こんにちは、にしはる駅前です。

昨日は9月生まれのお友だちのお誕生日会でした。

9月生まれのお友だちは1人。

お名前を呼ばれると元気いっぱいに「はーい!!」と手を挙げてくれました。

まだお話は出来ないので先生が代わりにいろいろ教えてくれました。

メダルとカードをいただき、みんなからお誕生日おめでとうの歌のプレゼントをうたってもらいました。

 

さあ!次はお楽しみ♡

今回は何かな?

絵本が出てきましたね。「パパ、お月さまとって!」

もうすぐ十五夜、お月見ですね。

お空には大きなまん丸お月さま。

一緒に遊びたい!パパ、お月さまとって!

パパはながーいながーいはしごを持ってきて、たかーいたかーいお山に登って

やっと届いたと思ったらお月様は大きすぎて持てない。

小さくなるまで待って待って…やっと持ち帰ることができました。

このお話は月の満ち欠けを表現しています。

子どもたちは食い入るように見ていました。

明日の満月は見えるといいね!

 

お月さまのように丸いカードには…いろいろな動物が見えるね

同じ動物が2枚ずつあるね。みんなで探してみよう!!

神経衰弱のようにバラバラになったカードの中から探しています。

「あった!あったよ!!」と嬉しそうに見せてくれました。

楽しかったね♡

 

お誕生日おめでとうございます!!

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記