はな保育

英語教室&ひまわり組さん☆

こんにちは!おおすかんのん前です

今日は先日あった英会話教室の様子と2歳児の最近のお散歩の様子をお届けしたいと思います!

初めに英語教室の様子から!

英語教室の先生の話を真剣に聞く姿も可愛い子ども達

手を繋いでご挨拶するところです。

 

先生が「ジャンプ!」や「走ってー」の声に合わせて身体を動かして楽しむ姿が見られました☆

子ども達は毎月とても楽しみにしているので、これからも様子をお伝えしていきたいと思います

 

お次は、最近の2歳児クラスのお散歩の様子をお伝えしていきます

最近は靴下を履く、帽子を被るなどのお散歩の準備を保育者に「やってー」ではなく、「自分で!」と頑張って取り組んでいます!

準備が終わった後は誰と手を繋ぐかを子ども達同士でお話しして決めているひまわり組さん。

繋ぎたい子と繋げて嬉しそうに笑っています。

準備中のお友達をみんなで長椅子に座って待つ事も。

 

まだ暑い日もあり、大須商店街や前塚公園、どんぐり広場、西大須公園等で遊んでいます。

カメラを向けると「撮ってー」とカメラが大好きなひまわり組さん!

商店街でパシャリ。お友達と手を繋ぎ、「ピース」とポーズを決める子の姿もあります

公園に着いたら保育者と注意事項等をクイズ形式におさらいしてから遊びます

公園ではダンゴ虫を見つけて観察したり、触ってみたり…興味津々の子ども達の表情は真剣そのものです。

また、お友達と一緒にスプリング遊具に乗ったり、滑り台を滑ったりして楽しんでいます

お砂場では泥んこでお団子作りをしたり、砂場用の玩具を使ってご飯を作ったりして思い思いに楽しんでいます。

10月に入り少しずつ寒くなってきましたが、お外で遊べる日はお散歩に出掛けて沢山身体を動かして元気いっぱい過ごしたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記