はな保育

出来るようになりました!

こんにちは、にしはる駅前です。

涼しくなり、季節の変わり目で体調を崩す子もいましたが、変わらず元気いっぱいのきぐみさんです。

散歩道に咲いている金木犀の匂いを嗅ぎながらワクワク公園に出かけています。

 

最近、1歳児ならではの「イヤイヤ、自分で自分で」が出てきた子もいますが、先生のお話を聞いてできることが少しずつ増えてきました。

その中からいくつか紹介します。

 

お散歩が大好きなきぐみさん。足にも力が付き、少しずつ一人で歩けるようになってきたので、お友だちと交代でお散歩リングを持って歩く練習をしています。

途中で転んでしまうこともありますが、自分で立ってまた歩こうとする姿はたくましいです。

 

公園でバッタ発見!!!!!

怖がらず手にのせたり観察出来るようになりました。

「きゃー!上まできた!!!!」

 

先生のお話も座って聞いています。

はーい!!!と手を挙げて楽しそうです。

 

動物の真似も出来るようになりました。

なんの動物かわかりますか?

そうです!!

お猿さんです。カラダダダンダンの音楽に合わせて動物になりきり、体を動かして遊ぶのも好きでやっています。

出来るようになった事、たくさん増えて楽しいね。先生もみんなの成長楽しみにしています。

 

10月の製作はきのこを作りました。

 

 

自分でシールの色を選んでペタペタ…

きのこの顔もつけて…

 

みんな上手にできました。

まるで踊っているようで可愛いですね。

 

10月も後半になり今年も残りわずかになってきました。たくさん思い出作ろうね。

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記