はな保育

ハロウィンパーティー🎃

こんにちは、にしはる駅前です。

10月31日はハロウィンでしたが園では30日にハロウィンパーティーをしました。

遅くなりましたがハロウィンパーティーの様子をお伝えいたします。

 

ハロウィンてどんな日?のお話を聞きました。

真剣に見ていましたね。

どんな日だったかわかったかな?

 

みんなの仮装を披露してもらいました。

 

あおぐみさん

手形でパンプキンの葉っぱを作って貼りました。

 

きぐみさん。

☆や♡などいろいろな模様を貼って飾り、お尻にはマントがついています。

 

あかぐみさん。

こうもりやおばけの目や口を自分で描いて貼りました。

どのかぼちゃパンツもかわいくできましたね!

次はレッツダンス!!

「かぼちゃ チャチャチャ」を楽しく踊りました。

 

 

 

それでは仮装してレッツお散歩!

駅では並んで電車を見ました。

お散歩中に出会った方々に「かわいいね!」と言っていただき嬉しかったです!

 

「ただいまー!」

!!??

みんなキョトンとしています。

これ、だれ??

先生から魔法の言葉を言うと何か素敵なことが起きるよ!と言われ…

トリックオアトリート!!!と大きな声で言ってみました。

みんな一人ずつ手渡しで何かいただきましたね。

何が入っていたか、お家で見てくれたかな?

先生にも!!

 

ハロウィンは収穫感謝祭です。

みんなの周りにはたくさんの物がありますね。

野菜、果物、お米、お魚、お肉…どれも感謝をしていただきましょうね。

 

ハッピーハロウィン

 

 

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記