はな保育

運動を楽しむ会✿

こんにちははな保育園せきとりです

先日、“運動を楽しむ会”をしました。今年は、感染症予防として職員と子ども達のみで園内で行いました。 保護者の皆様には、ご理解ご協力いただきありがとうございました。                         

温かい雰囲気の中、子ども達の笑顔がたくさんみられました。そんな様子をご紹介します

 

乳児の部

⒈『赤ちゃんトンボのうんどうかい』つくし組(0歳児)

名前を呼ぶと、上手に「はーい!」と返事もできます

 

そ~っと、そ~っと… 保育士と一緒に平均台を渡ります

 

マットのお山ものぼれるよ

 

トンネルくぐってニッコリ

 

トンボにタッチ~してゴールです(このトンボも、シール遊びをして子ども達と作りました)

 

最後にメダルをかけてもらいましたよく頑張ったね

 

2.『わくわくさんぽ』 たんぽぽ組(1歳児)

名前を呼ばれて元気に返事をしてスタートです

 

ちょっとドキドキでも、保育士と一緒なら安心してスタートできる子もいました

高さの違う山(平均台)を渡ります

 

蜘蛛の巣のトンネルくぐって

お弁当にタッチしてゴールです 何から食べようかな~

メダルをもらって嬉しいねパチパチパチ~

 

 

3『くぐって めくって へ~んしん』れんげ組(2歳児)

体育指導でも楽しく取り組んできました フープのトンネルをくぐります

 

3枚の『カード』の中から1枚を選びます。どれにしようかな~

 

みてみて私はコアラだよ

コアラだったので保育士の背中にギュ~おんぶでゴールです

 

みてみて僕はペンギンだったよ

ペンギンは保育士の足に乗って、ペンギン歩きでゴールです

 

頑張ったねメダルをかけてもらいました

 

幼児の部

幼児クラス(3~5歳児)は、歌『うんどうかいのうた』を歌って開始です

 

体操『いもほれほ~れ

ポーズもビシッときまりました

 

1.『マット・鉄棒』 (3.4.5歳児)

体育指導で取り組んできたものを一人ずつ発表していきます名前を呼ばれて返事をしてスタートです

 

前転も上手になりました

3歳児クラスは、鉄棒で足抜きまわりをみせてくれました

4~5歳児は前回りをみせてくれました綺麗に回れますね

 

2.『ボール運びゲーム』 ちゅーりっぷ組(3歳児)

保育士と一緒に背中にボールをはさんで運びます落とさなように…落とさないように

フープにボールを入れてそーっと運んでゴールです

 

3.『二人三脚』 ひまわり組・さくら組(4~5歳児)

ジャジャーン園長先生も、はりきって参加してくれますよ足首に紐を巻いて準備万端

 

1,2,1,2…気持ちを合わせて歩きます チーム対抗戦で大盛り上がりでした

 

1人ずつメダルをもらって、いい笑顔です

 

どのクラスも、みんなよく頑張りました 日頃から保育の中で楽しんでいることを競技の中に取り入れて行いました。お友達や、保育士と一緒に“体を動かすことって楽しいね”そんなことを感じてもらえたのではないかなと思います。これからも遊びの中で、体を動かしてたくさん遊んで過ごしていきたいと思います

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記