はな保育

幼児クラスの秋~冬

少しずつ寒さが増し秋の深まりを感じるようになってきましたね

 

こんにちは はな保育園せきとりです。

 

今回は幼児クラスの秋から冬にかけての出来事を振り返ってみたいと思います

 

まずはハロウィン。

色々なオバケを作りました。

手形を体にしてかわいい顔をクレパスで描いて作ったオバケや

 

風船にのりをつけてガーゼを貼って、固めて

かわいいふっくらオバケの出来上がり

 

毛糸をグルグル巻いてまっくろくろすけのようなオバケを作ったり

風船にボンドを塗って毛糸を巻いてかぼちゃやオバケを作ったり

こちらもかわいく完成

色々な材料や道具を使った製作を楽しみながら過ごすことができました。

 

勤労感謝の日に向けてはお父さんやお母さんへのプレゼントを作りました。

お顔を描いて、メッセージを書いて

お仕事を頑張ってくれているお父さんやお母さんに感謝の気持ちを込めて作りました。

 

にんじんの種蒔きやチューリップの球根植えもしました。

水もあげて

こちらはチューリップ

収穫や花が咲くのを楽しみにしながら大切に育てていきたいと思います。

 

そして今はクリスマスに向けてクリスマスツリーを製作しています

どんなツリーが出来上がるのか楽しみな様子の幼児組さんです。

 

これからも散歩などで秋の自然をいっぱい味わい

また、冬への移ろいを感じながら元気に過ごしていけたらと思っています。

次回もお楽しみに

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記