はな保育

合奏楽しいね✨

こんにちは。 はな保育園ひろじほんまちです。

4歳児クラスが、最近取り組んでいる合奏の様子を紹介します。

今日は何の楽器にしようかな??

子どもたちは嬉しそうにカスタネット、タンバリン、鈴を選んでいます。

「むしの声がいい~」「次はあわてんぼうのサンタクロースね!」

と、子ども達から曲のリクエストがありました。

 

 

🎵あわてんぼうのサンタクロース クリスマスまえに やってきた~🎵

歌いながら楽しんでいます✨✨

「私はタンバリンがお気に入りなの💛」

5歳児さんのお友だちが叩くリズムをよく見ています。

 

とても真剣です

「タン ウン タン ウン」

のリズムなんだね!!

 

 

他のお友だちはどういうリズムで叩いているのかな?

よく見ています

「ぼくは タンバリンだから~ こうたたくのかな?」

たのしいぞ~♪♪

 

☆鈴☆

シャンシャンシャン~❕

🎵まっかな おはなの トナカイさんは~🎵

歌も一生懸命歌っています!!

 

 

 

リンリン!リンリンリン!

楽しそうです

「(赤鼻のトナカイの曲のテンポが)はやくて いそがしかった!」

「手がまっかになちゃったよ!」

と、鈴を叩いていた手を嬉しそうに見せてくれる子もいました。

「すず がんばって てをふったから つかれちゃったな~

 

☆カスタネット☆

真剣な表情で取り組んでいます。

 

演奏後は「いまのよかったね!たのしかったね!」と

子ども同士で顔を見合わせて笑い合ったり、嬉しそうに取り組んでいます。

 

クリスマス会では4,5歳児で合奏を披露します

本番が待ち遠しいね!!

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記