はな保育

12月お誕生日会🍰と製作🎄

 

12月生まれのお友だちの誕生日会を行いました

保育士が「12月の誕生日のお友だちは誰かわかるかな?」と

聞くとみんな「〇〇くーん!!」と教えてくれましたよ。

緊張しているのか表情が少し硬い様子のお友だち

最初にみんなから歌のプレゼント♬元気いっぱいで歌ってくれました!

おめでとうといって冠をかぶせてもらうと少し照れた様子で少しずつ

表情が柔らかくなってきましたね

質問タイムではマイクを向けられると下を向いて恥ずかしそうに

していましたがみんなの方を見て答えようとしてくれていましたよ

好き嫌いなくなんでも食べれる〇〇くん

おたんじょうび おめでとう

たくさん食べていっぱい大きくなってね

続いて保育士の出し物で

「あなたのおなまえは?」というペープサートを見ました

「あ~なたのおなまえは?🎵あ~なたのおなまえは?🎵」

ねこのタマミちゃん🐈いぬのワン吉くん🐶

うさぎのミミナちゃん🐰くまのマア介くん🐻

次にどうぶつのお友だちが好きな食べ物を教えてくれました

「みんなはどれが食べたいかな~?

小さいお友だちも選んでくれましたよ

 

次になかよしのお友だちを教えてくれました

たまみちゃんはわんきちくんと仲良しなんだね

最後にたまみちゃんたちからプレゼントが、、、、

プレゼントはなにかな~??

おいしそうなケーキでした🍰

「お誕生日の〇〇くん、どうぞ

ケーキを渡されると照れながらも嬉しそうでした

素敵なお誕生日会でしたね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続いて12月の製作の様子をお伝えしますね

小さいお友だちはビー玉に絵の具をつけてコロコロ転がしていました!

転がるビー玉に興味津々ですね

トレーをしっかり持って上手に転がしてますね!

色々な色の絵の具で綺麗な模様がつきました

素敵なリースが完成しました~🎄✨

みんな表情が豊かでとっても可愛いですね!

 

続いて真ん中のお友だちは画用紙に指スタンプをしています

線を描くように押しているお友だちもいましたよ

全部の指につけてやっちゃえ~~

みんなとても夢中になってポンポン押していましたよ

次に好きな色のクレヨンでお絵描き~

グルグルと丸を描いたり、とっても楽しそうでした

そうして完成したのがこちら

それぞれ素敵なプレゼントができました🎁

続いて大きいお友だちは器用に毛糸を画用紙に通しています

みんな真剣な表情で取り組んでいます

次にブラシ絵をしました

上手に歯ブラシを使ってゴシゴシしていましたよ

はさみも上手に切れるようになってきましたよ

切ったおりがみをのりで貼っていきます

綺麗なクリスマスツリーの完成で~す

イルミネーションのようでとっても素敵ですね

みんなのところに素敵なサンタさんが来ますように🎄

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記