はな保育

元気いっぱい外あそび

こんにちははな保育園ひろじほんまちです。

寒さが日を追うごとに厳しくなってきて、あっという間に季節は冬になり今年も残りわずかとなりました。

風が吹くと「寒ーい!」と言いながらも寒さにも負けず、元気いっぱいな2歳児の様子をお伝えします。

雪が降った次の日、登園してくると「雪降ったの!」とたくさんのお友だちが教えてくれました。

お外に出ると砂場に積もった雪を見て「雪だー」と大喜びな子どもたちです

「見て見て!キラキラしていて綺麗だよ

「大きいの見つけたよ!」

「見てみてー!小さくて可愛いよ

こちらではお友だちと縄跳びを使って遊んでいます「みてみて!上手にジャンプ出来るよー!」

「にょろにょろヘビさんだよー

「ボールもキャッチできるよ

「ケーキ作ったの!食べて食べてー

「寒いねー」と言いながらお友だちとぎゅーっとしている子もいます

 

「お外に行こう!」と声を掛けると自分で帽子を被り「早くお外で遊ぼう!」とニコニコの子どもたち。

お友だちと縄跳びで遊んだり、砂場では色々な料理を作って食べさせてくれたりします。

まだまだ寒い日が続きますが、お外で元気に遊んで過ごしたいと思います。

来年もみんなでたくさん遊んで楽しい思い出を作っていきたいです

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記