はな保育

冬がやってきました!

こんにちはにしはる駅前です。

 

日中暖かい日もありましたが段々と冷え込み、冬を感じられるようになってきましたね。

そんな冬の寒さにも負けず元気いっぱいなあおぐみさん。

少しずつ歩けるようになり始め、お散歩の行き帰りに短い距離から手を繋いで歩いています。

 

手をしっかりとにぎりながら歩き

道路を渡る時には歩いている時にもピンっと手をあげ

手を繋いで歩くことが楽しくて小さい歩幅でも最後まで歩き

歩いていると影を発見したり電車の音に気が付き探したり

ニコニコ嬉しそうにしながらお散歩しています

 

こちらは外での様子です。

大事そうに花びらを持ちニコニコ歩き

どこかに小枝を拾いに行くとこの日は長い枝を見つけることができ嬉しそうです

芝生に座るとフカフカでハイハイで色々な所へ行き

ポカポカ温かい日に当たりながら日向ぼっこをして気持ち良さそうですね。

木の間から「ばぁ!」と顔を出し

気になる物を触ってみては感触を確かめてみたり

気になる所へ駆け登り元気いっぱいです。

少しの坂道も足を踏ん張りながらしっかりと登るなどますます行動範囲が広がりいつも「何があるかな?」と周りを見渡しながらお散歩をしています。

 

 

お部屋での製作では手形スタンプを楽しんで取り組んでいます!!

初めての製作で絵の具や筆の感触を不思議そうにしていましたがしっかりと手形をとれました!

何回も自由にペタペタする事ができ

とてもいい笑顔です

筆で塗り始めるとこしょぐったそうにしていますが

どんなふうになるのか最後までじっと見つめています。

製作にもだいぶ慣れ手のひらに絵の具を塗るとぎゅっと握り、手形をとる時には自分から手を広げ楽しむ姿も見られるようになりました。

どんな製作になったかまた送迎時にぜひご覧ください。

 

最近のあお組さんは同じオモチャで遊んだり影に隠れて「いないいないばぁ」をするなどとお友だちと賑やかに過ごしています。

冬を楽しみながら笑顔いっぱい元気にいっぱい過ごそうね!!

 

 

 

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記