はな保育

サンタクロースがやってきた🎅

こんにちは!はな保育園ひろじほんまちです

今日はクリスマス会の様子をお伝えいたします。

 

登園して来た子ども達からは「クリスマス会楽しみだね」「プレゼントもらえるかな」など嬉しそうに話している声がたくさん聞こえてきました。

さあ、いよいよクリスマス会スタートです🎄

「12月25日(クリスマス)は、イエス・キリストと言う人の誕生をお祝いする日です。」

「イエス様はみんなが生まれるずっと前に神様の子どもとして生まれた人なんです。」

イエス・キリストってどんな人?また、どのようにお生まれになったのかなどをパネルシアターを使って話すと、前のめりになって聞いていました。

次は4・5歳児さんが、子どもサンタになり、歌と楽器演奏のプレゼントを贈り届けに来てくれました。

ツリーの帽子と、ケープ、リボン、ネクタイの衣装で素敵ですね!

曲は「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」🎅

タンバリン、鈴、太鼓、カスタネットを使い、ピアノの音に合わせながら一生懸命演奏していました

パチパチパチパチ演奏を聞いていた子ども達が大きな拍手をしていました!

曲が終わるとホッとしたようで4・5歳児さんからは笑顔が見られました

「ばいばーい」と手を振り退場しました。

素敵な演奏をどうもありがとう

 

シャンシャンシャンシャン…

あれ?どこからか何かの音が聞こえてきました。

「ほっほっほー、メリークリスマス!!」

なんと!サンタクロースの登場です🎅

突然のサンタクロースの登場にびっくりしたり喜んだりしている子ども達

一人ずつ嬉しそうにプレゼントを受け取っていました。

「サンタさんありがとう」「なにが入っているのかな?」

子ども達の大喜びする姿がとても可愛らしかったです

最後にサンタクロースと写真撮影をしました。

「はい、チーズ」パシャ📸

 

とても楽しいクリスマス会となりました🎄

 

クリスマス会終了後…

子ども達はサンタクロースが帰って行った方へ行き、窓の外を覗いていました。

「サンタさんまた来てくれるかな?」「来年も来てほしいね!」

 

まずはお近くの園まで見学へお越しください。
入園にあたり、まず一度園への見学をお勧めします。実際の活動風景や、給食の様子など、気になる活動時間帯に合わせて見学をしてください。保育の様子、職員対応、園内設備等気になる部分を保護者様ご自身で直接確認頂き、安心して入園頂きたいと考えております。
見学申し込み
入園を検討している方は見学に来ませんか?
はな保育の保育をぜひ見に来てください。
お問い合わせ
お問い合わせやご意見などございましたら、
お気軽にご連絡ください。
すくすく日記